お笑い芸人、山陽ピッツァのブログ
プロフィール

山陽ピッツァ

Author:山陽ピッツァ
山陽ピッツァです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日クローバーフィールドという映画の試写会に行って来たビーストより
kuro-ba-.jpg

事務所のマネージャーについていき、若手10人くらいで見せてもらった。(さっちゃんも)

ここでクローバーフィールドについて軽く説明しよう
クローバーフィールドとは全ての映像がハンディーカムで撮影された、新感覚の作品である。
全米興行収益が歴代一位のスターウォーズを抜いて第一位に輝いた作品らしい。
日本でも4月中ごろくらいにロードショーされるらしい

作品の感想を軽く。
 ・まぁ新しい手法には脱帽。
 ・内容は監督が日本の映画がお好きな方らしく・・・うーーーーーーーん。言いたくはないが、○○ラみたいだった。
 ・視覚で酔った
  (映像が手ブレどころの騒ぎではない。見終わって3時間くらい吐き気がおさまらなかった


最後に一言→→日本でもスゲー流行るだろうからみなさん一度ご賞味あれ!!!
          (ご覧の際はエチケット袋を忘れずに)







華稜高校 お疲れ様~


結果は、、、
華稜1-10天理


今日の敗因は、天理の打撃が爆発したところです。
華稜は守備を徹底すべきでした。エラーが目立ちました。後、最後の最後まで諦めない気持ちです。

やはり、夏の甲子園とはひとあじ違い、どこの高校もまだチームが出来上がってない感じで、エラーが多く、打撃が次に繋がらないチームが多い。でも夏になるとどこのチームもカラーを持つ。夏までに『打撃』なのか『守備』なのか、一つ負けないという強みを華稜にも必要だと思いました。

雨の中、皆さんお疲れ様でした!

この夏に向けて頑張って下さい。

宇野選手最高でした!!
Image040.jpg


今回のブログは昨日今日の2日間ナベプロの先輩アンガールズさんの単独ライブの
お手伝いに行ってきたビーストより

写真は単独ライブ後、打ち上げに参加させて頂き一緒に山根さんに撮ってもらったものである。

心よく写真を撮ってくれた山根さん。ホントにありがとうございました
画像が悪いのは俺の携帯の調子が悪かったため。伝わりずらくて申し訳ない

俺は今回のライブを見させてもらって計り知れない勉強になった
この2日間何もかもが勉強になった
勉強になったがネタを書くのはさっちゃん

今回のブログは以前から階段の上り下りはきつかったが、
最近切実な問題になっているビーストより

以前は階段3~4階上がっただけで呼吸困難になり、膝が爆発しそうになっていた
しかし今は3~4段目で呼吸困難になり、膝が爆発する

運動不足だな!!健康的に太らないと!!


話は変わり、以前のブログで事務所ライブのオーディションに行った話をした。
そして今日結果が出て何とか出られる事になった
お時間ある人は是非来て頂きたい


    ワタナベエンターテインメント 『WELjr.ライブ』

【日時】 4/6(日) 開場12:30 開演13:00

【場所】 新宿明治安田生命ホール(新宿駅西口)

【チケット】 ¥1000-



もし興味がある方はこのブログにメールしてほしい(o^0^o)
sakura.jpg





今回のブログは、今朝、春を発見したビーストより

とある番組のデレクター方と六本木で夜遊び

朝方とてつもなく眠い目をこすりながら帰宅中に俺は思わず足を止めてしまった!!

あぁ、清清しい!

もう春なんだねぇ~~~!

風流だねぇ~~!

日本人っていいねぇ~!


さぁ~て、綺麗な桜を見たらお腹すいてしまった。
飯でも食おっと

花より団子だーーーーー!!!!




華稜☆勝利

やりましたーーー!!初出場で初勝利!!ヤッタァァァァーー!

内容は、、、正直厳しかった。守備・攻撃面では慶応が上回ってた気がしました。

が、勝利の女神は華稜に微笑みました!!ニッコリ☆

今日の勝因は、慶応がまず自分達のチャンスを活かしきれてなかった事。後は、華稜が最後までねばりを見せ、結果奇跡が起こりました!!
エースで4番の宇野選手の頑張りが格好良かったです。完封おめでとうございます。
今日は、春の高校野球開幕から5日目です!!
特に興味はないんだけど、気になってしまう高校野球。
そして今年は、私の地元山口県からは2校(下関工・華稜)が出場してました。
まずは3日前の試合を振り返ってみましょう。
結果は・・・
下関工(山口)2-3履正社(大阪)
早くも1校目は敗退
この試合は大会初の延長試合で、しかも大会第1・2号のホールランを下関工の選手が打った試合

でも負けちゃったぁーーー!

敗因は、守備力の弱さだったので今年の夏までに強化すると良いでしょう。
エラーがなければ勝てた試合なので強化すると良いでしょう。


そして、今日は華稜が慶応(神奈川代表)と対戦します。

みなさん華稜を応援すると良いでしょう。
charannbo.jpg


今回のブログはミーハーなビーストより

写真は、今日のライブでご一緒させて頂いたエンタの神様でおなじみ〝KICK☆さん〟。
心よく写真を撮ってくれた!!スゲー嬉しい
KICK☆さん、ありがとうございました

今日のライブはテレビで見たことある芸人さんばかりのライブで終始緊張しっぱなし

早く今日出演されていた先輩芸人さんに追いつき、写真を撮られる側にならないと
今回のブログはネタ作りで寝不足だったビーストより。

今日は来月の事務所ライブに出るためのオーディションがあった
昨日はいつものようにネタ作りの為二人でファミレスへ!
(といってもネタを考えるのは主にさっちゃん)
時間だけが過ぎていく。。。行き詰る二人。。。
(といってもネタを考えるのは主にさっちゃん)
なんとかネタが出来上がった。。。しかし時は朝5時をまわっていた。。
(といってもネタを考えるのは主にさっちゃん)

ここでひとつ言っておく!おれはネタを考えていないわけではない!
みんな決して勘違いをしてほしくない。
毎回ファミレスでパフェを食べに行っているわけではない。
ボケを一生懸命考える→→さっちゃんに発表する→→即却下

まぁそんなこんなで出来たネタを二人はやりきった
出来はまぁまぁだったと思う。
今は結果待ち。受かったらここで告知するのでみんな応援しに来てくれよな


今回のブログはYouTubeを見る方法がやっと分かったビーストより

西村(昨日のブログ参照)のご指導により、やっとYouTubeが自由に
見られるようになった。
(いままで一人で何度もチャレンジするが途中で断念。)
つまり一度もYouTubeを見た事がない。。。

スゲーYouTubeが見たい俺は西村に依頼!!!

西村いわく、、、『容量がどーたら、こーたら。。。。。。』

意味は全く分からなかったが、西村の魔法にかかったマイPCは、
今、無事に、YouTubeが、ユチュる(映る)満足!満足
         (このダジャレに満足ではない)

さらにライブ情報の更新のやり方もマスターしたので
さっそく今日更新した。
ライブ情報をみんなー、見てみておくれ!!!
Image022.jpg



今回のブログは写真の載せ方が分かり早速載せてるビーストより。

いやー、やっと載せ方が分かったよ
というのも今日はこのHPの管理をやってくれている
お笑いコンビ〝とんぼ〟(お笑い養成所の同期)の西村が家に遊びに来た。
そこでPCに弱い俺に丁寧に教えてくれた

ありがとう!! 西村




ちなみに写真は実家で飼っていたお気に入りの猫ちゃん
かわいがっていたのに突然の逃亡。
もう半年近く帰ってきてない。


まぁこのブログで何が言いたかったかというと、、、


誰かこの猫見ませんでしたか~~~???
                (猫好きのビーストより)
ホットケーキの続編です。

今、私の家ではホットケーキがブームです。

深夜12時頃になったら
ビースト:『お腹すいたぁ。ホットケーキ食べる??』
私:『いらない』
・・・これが毎晩(怒)

ホットケーキを作り出すビースト
ビースト:『さっちゃーん、ホットケーキ食べようよ!!』
私:『だから食べない!』

ホットケーキを焼き出すビースト
ビースト:『本当に食べない??』
私:『しつこい(怒)』

ホットケーキなだけにほっとけーー!!
おすすめコーナーがやってきました!!
今日は柔軟剤を取り上げてみましたーーー!!
レノアの森林浴の香りがいいですよーーー!!柔軟剤で迷ったら、、、
レノア-森林浴の香り-(P&G)をお試しください。



近々・・・美容院へいこうと検討中。
私は〝スーパー〟がつくほど。って言ってもマーケットじゃありません。
スーパーテンパ(凄く天然パーマ)なんです(悩)
地元の美容院へ行った時に美容師さんが『こんな強いテンパの人初めて!!』と言わしめてたくらいです。
だから美容院ではカットし、ストレートパーマをかけてます。
1回行く毎に26,250円をとられてしまうので、3、4ヶ月に1回と決めてたのですが、今回は5ヶ月近く行ってなく、美容院から19,000円の割引葉書が届きました。
1ヶ月行くペースが遅れただけで5,000円安くなるということは・・・?来月には10,000円?再来月には15,000円安くなってる??といいなぁぁぁーーーーー!

相方ビーストの散髪料は0円です。

男に生まれれば良かったーーーーー!
はぁーーーいみんな!!
今回のブログは最近自炊ばかりのビーストより。
みんなは自炊してる??俺はしてる!!
理由は食費が浮くから。
しかしただでさえレパートリーが少ない俺は、
居酒屋の厨房で9年働いていたくせに最近何を作ろうかで30分くらい迷う。
(昨日なんて一時間くらい迷ってただろうか。)
仕方なく、さっちゃん(今更だが俺の相方)に相談するも一向に決まらない
夕飯を何にするかの大討論会!!!!(議長≒書記≒俺v.s傍聴人≒さっちゃん)
そして昨日ついに起こってはならない事がおきてしまった
腹ペコの2人が小競り合いになるのに時間はいらない

さすがはお笑い芸人のお二人!!!
感情を全面に出すのはオハコ!
中でも怒りは18番中の18番!
さらに発声は両人とも完璧。二人の大口論は1時間以上続いた。
(その時間になんかしら作れたはず。)
(ヒートアップする二人の間にあるパンはカリカリに焼きあがる。)

その後も二人は米v.sソに負けず劣らずの冷戦
(この場合二人の間にある熱湯は5秒で氷になる。)

そして一言も話す事なく就寝
そしてこの戦の理由のくだらなさに気付く
そして一夜明けると時間が解決


俺ら二人の平和のためにも、おいしい料理のレシピを
誰か教えて


P.S 今回はたまたまこんな事になってしまったけど、
   二人はとても仲良しです 
今回のブログは3日前の柔道の稽古でまだ全身筋肉痛のビーストより

さっきテレ東でやっていた節約の番組をみた!

その中でいくつか紹介していたものを1つ。

炊飯ジャーでご飯を炊く時、お米と一緒に肉じゃがの具材と汁の入った
ボウルを入れる。するとご飯が炊け同時に〝肉じゃが〟が出来上がる
ガス代が8円くらい浮くらしいってそこまでするかい!!俺は絶対やらねーーー。

しかも失敗する事があるらしく、ご飯が焦げ、ジャガイモ生だった!
捨てるのは節約に反するという事で、全て混ぜ合わせ炊き込みご飯にしていた。
余計に光熱費かかってるジャン!!!

もっと実用的な節約法が紹介されていれば、
影響のうけやすい俺はすぐに実行にうつしていただろう
しかし今回の番組を見た限り節約しようとは全く思わなかった。





今日のブログはここまで。
部屋の電気を消してパソコンの明かりだけでブログを書いたため、
目がスゲー疲れた
美味しいお菓子を発見!
その名は・・・
カン・デ・パン バターシュガー味(東ハト)
東ハトがやってくれましたーー!!キャラメルコーン以来の激震が走りました!!
パッケージは、じゃがりこの様な円筒系。一度ご賞味ください。
もう・・・クタクタ、、、ガクガク。疲れたぁーーーー。
もうボロボロです。。。疲れたぁーーー。

今日は昨日の予告通り、町田の〝町田柔道クラブ〟へ柔道を教わりに行って来ました!!
町田柔道クラブの皆さん、ありがとうございました!!

師範がとても優しい方で一から背負い投げの投げ方を丁寧に教えてくださいました。
完璧マスターまではいかなかったけど、何とかカタチになりました!!

よーーーし!準備は調った!!この柔道ネタで某番組のオーディションへ行ってきまーーーす。

オヤスミーーーーーーーー☆

明日が怖い・・・。筋肉痛の治し方教えて下さーーい。
明日は〝IQサプリ〟の番組シュミレーションがあり、お台場へ行きます。
初のフジテレビへ行ってきまーーーーーす!!

その後は、柔道未経験の私が・・・町田の柔道教室へ柔道を教わりに行ってきまーーーーす。

多分、明日はヘトヘトに疲れてる事でしょう。。。

どんな感じだったかは明日のブログで報告します!!

パソコンが家に来てから毎日ブログを書くと宣言したビーストより。

宣言からとりあえず一週間。

三日坊主は避けられたようだ!!

以前のブログで俺は〝花粉症かも知れない!〟と書いたのだが、

どうやら違ったようだ!

普通病院で判断を受けるものなのか?いや、自らで花粉症だと判断を下すだろう。

俺も同様に判断を下した!

鼻水がひどく鼻がつまり、頭が重く、のどが痛い。条件が揃っている。

(麻雀で言えば、オーラストップ目の配牌でイーシャンテンしかも役牌暗刻。)

花粉症持ちのさっちゃんに聞いても、『それ完璧に花粉症だよ!』と言う。

しかし最近いたって健康である。健康体である。

鼻の通りも正常だ!ほんとーーーーーに花粉症ってなんだ!!!

最近花粉症の症状が出ないさっちゃんに『ホントに花粉症なの?』と尋ねると、

『今日花粉飛んでないねぇ』といつも答える。ってほんとに花粉症かよ!!


最後に何が言いたいかというと、

風邪と花粉症の区別が分からない。俺とさっちゃんに誰か教えて!

 

   

     

もうすぐホワイトデイ。
バレンタインデイのお返し日。まさに日本らしい風習。
小学校の時には、お誕生会にプレゼントを持って行き、帰り際には〝プレゼントのお返し〟とプレゼント返しを持たされる。

何だか考えれば考えるほど不思議。

誕生日の主役なのに、お返しを買いに走り回った事を思い出しした。

『お返し』って確かに嬉しい。
・・・でも、予想外だからこそ嬉しい!『鶴の恩返し』でさえ、鶴は予想外に恩返しに来た。

それを義務付けに、その日を設けてしまうと。
3月14日には、お返しが貰える日。となれば・・・
何がサプライズとなってくるんだろう??
『高価なもの?』『倍返し?』、、、、、金額的な事でしかなくなってくるのは当然となる。
何が言いたいかと?!
バレンタインデイにはお金をかける事!!女性が悪いのではない。わざわざ『バレンタインデイ』の日を作ったバ・レンタインが悪いのである。

女性に生まれて良かったぁーーーーーーーーーーーーー!
本日はワタナベの事務所ライブがあった。

来て頂いた皆さんに感謝感謝!!

ネタは最近の新ネタのソフトボール!!

俺が一番気に入っている、そして笑いの取れる自信のあるくだりが

まさかまさかで、すべった。。。

くやしすぎる!!

あそこでしっかり笑いを取らなくては、山陽ピッツァは成長しない!!

くっそーーーーーーーーーーー!!!

なぜすべったーーー!!


答えが分かった!

ボケを『ヘイ!カール!』にすべきだったのだ。。。(3/5のブログ参照)
今日は天気も良く、公園でネタ合わせをする事にしました。

どうせなら、代々木公園で。
どうせなら、ネタを見てもらおうと。

明日のライブの宣伝も兼ねて、、、初の路上ライブやってきました。結果路上ライブになっちゃいました。
どんな感じかもわからないまま・・・いざ代々木公園へ!!
なんと、、、明日一緒のライブに出る〝ヤマモリさん〟が!!明日のネタの練習をしに来たとのこと。

やってきましたーー!!2組での路上ライブ。お互い2本、計4本のネタをやりました。

想像してたより沢山の方にネタを見てもらえました。
ありがとうございました!!
そして、ヤマモリさんお疲れ様でした。

今後は定期的に、代々木公園に出没しようと考えてますので散歩がてら見に来てください。
今月のライブ告知です!!

 WEL jr.ライブ
日時:3月9日(日)12時半開場・13時開演
場所:明治安田生命ホール
前売:1,000円
出演者:18KIN今泉・THE石原・タリキ・すべるんるん・OH!ルーシー・100W・ホッパーエンプティー・ピンクプリン・ヤマモリ・ミリオンズ・DJきーぽん・大江戸FC・園田先生・スタスタローン・坂本しろう・ガゼル・西村深村・岩間よい子・山陽ピッツァ


 トッパレライブ
日時:3月25日(火)18時半開場・19時開演
場所:新宿シアターミラクル
前売:1,000円 当日:1,200円
出演者:快児・パンクブーブー・火災報知器・鬼ヶ島・上々軍団・トップリード ・風藤松原 ・ななめ45゜・ジンカーズ・カルパチーノ・スカイラブハリケーン ・アルコ&ピース・山陽ピッツァ


 ジャンバリライブ
日時:4月3日(毎月第一木曜日)
場所:STARGICROOM 多摩区登戸2519-1
当日:1,000円(別途ドリンク代600円がかかります)

お時間ございましたら足をお運び下さい。ヨロシクお願いします。。。以上、告知でした!


洗濯って雨の日にします?わざわざ雨の日に回して、わざわざ部屋干しします?
私の中で〝部屋干し〟は最終手段で、外に干してて急に雨が降ってきたから取り込んで部屋干し。だから雨の日に洗濯って。。。意味分かりません。洗濯物は天日干しが一番!だってイキイキするんだもの。きらきらしてる。時期的に、花粉の飛び回る時期で、反・天日干し派もいることでしょう!!でもですよ、、、、干物と洗濯物は天日干し!!栄養価がアップ!そして洗剤はトップ!
。。。以上、本日のブログでした!!




まだパソコン開通3日目なのに・・・もう飽きたらしい。

今日は“ジャンバリライブ”がありました。
見に来てくれた方々ありがとうございました!

最近、うちでは『ホットケーキ』が流行っててこの1週間で2回も作って食べた。
確かに美味しい。甘いかおり・・・、バターとメイプルシロップの甘じょっぱさ。
そう!『甘さ』と『しょっぱい』関係は最高のコンビネーション!!
今ブームの〝塩キャラメル〟もそのひとつ。
で、ホットケーキの話・・・。ホットケーキとパンケーキの違いって何だ??厚さ?粉の配合?
知ってる方教えて下さい。
でも、ホットケーキより私は沢山マーガリンをぬったトーストが好き。出来ればデニッシュとか極好き!


今回のブログは、パソコン開通記念2日目でまだまだテンションの高いビーストより
3日ほど前から花粉症か、風邪か分からないけど鼻づまりがヒドイ。
近くの薬局屋で鼻スプレーを買って使ってみると、結構鼻通りいいよ!!是非ミンナも使ってみて。
今日は、〝ソフトボールネタ〟をつめる為にさっちゃんと近くのファミレスへ。
そこで遭遇したのが、ラブドライヴさんのお2人。
ネタの中で長島茂雄の名言を使うので『ジャイアンツは永久に不滅です』って有名ですよね?!って聞いたら、、、そんなのより『ヘイ!カール!!!(オリンピックでカールルイスが金メダルを獲った時に言った長島さんの台詞)』が有名だよ!
ってそんなの知らねーーーーーーよ!
あの二人は日本人より日本に詳しいハーフなのだ!
今回のブログは、パソコンが来てテンションが上がってるビーストより
パソコンが使える事でブログを毎日書こうと思う。

今から事務所ライブのネタ見せ行ってくるよ。
その前に、気合の五厘刈りをする!!

おっとその前に、昨日作った2日目のハヤシライスを大盛り2杯食べるぞーーー!

以上
昨日は千本桜ホールで〝TEPPENライブ〟がありました。
見に来てくれた方、ありがとうございました!!
昨日は全26組の大勢の芸人が出演したライブでした。
昨日のネタどうだったでしょうか??

帰り際、女性から『M1の2回戦見た時にいいなと思いました!』って声掛けられましたーーーーー!!
いいじゃん!いいじゃん!じゃんじゃじゃーーーーーん♪
今日は〝はとライブ〟のイベントが国学院でありました!!
見に来てくれた人ありがとうございました!!
体育館でのライブは初でいつもとは違う感じでしたが、もっともっともーーーーーっと頑張らなくちゃいけないなぁと思った。
それにしても体育館って冷え込むね。

でも、いいこともあって、、、、、、
『ラジかるッ見ました!!』って男の人から話し掛けて来てくれました。すっごい嬉しかった!!握手求められてないけど握手して写真撮りました!!
写真も無理やりだったらゴメンなさい。
// HOME //
