お笑い芸人、山陽ピッツァのブログ
プロフィール

山陽ピッツァ

Author:山陽ピッツァ
山陽ピッツァです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日も雨が降りました。。。
嫌いなわけじゃないけれど、こんなに続くとウンザリになっちゃうな。

あっ、今日で夏休みが最終日だ!!夏休みの宿題は終わったかな?
夏の終わりって何だか寂しいね。


今日は、渋谷へクラブイベントへ行ってきました!
山陽ピッツァと後輩の〝ガゼル〟と〝坂本シロー〟3組でネタをやってきました。

クラブイベントには何度か参加させてもらってますが、なかなか慣れません。。。
でも、ウケたからいいや!!

お客様&関係者の方々、本日はお疲れ様でした~!!



最近毎日降り続く空模様に苛立ちを覚え、ストレス解消の為食べまくっているビーストより

洗濯物が全然乾かないねぇ

布団も干したいのに全然干せないし

短かった梅雨の分が今回ってきてるみたいだよ


来週の土曜に、ナベプロの若手メンバーでライブをやる事になった

【日時】9/6(土) 18時半開場・19時開演
【場所】中野twl
【料金】1,000円
【出演者】WELjr.メンバー

お時間、興味のある方はここにコメント下さい
歯医者へまたまた行ってきました!!

口の中にいる細菌も顕微鏡で見てきました!
口の中にはたっくさんの細菌がいて凄い勢いで活動してるんだよ!!
その細菌が虫歯や歯周病の原因らしい。

歯科衛生士:『石田さん、丁寧に歯を磨いて下さいね!歯周病を防ぐには小まめなブラッシングをして下さい。後、歯と歯の間は歯間ブラシを使って下さい。』

さっちゃん:『ワタシ、糸ようじ使ってますけど!!』って言えなかったーーー。

こんなさっちゃんだけど、毎日歯磨きしています!!
最近の雨のせいでだいぶ涼しく過ごしやすいビーストより

昔お世話になっていたガチャライブに出るため、

ネタ見せに行ってきた。

このライブには我々山陽ピッツァが結成したばかりの時に何回か出させていただいた。

そんな思い出深いライブにまた出たい!

駆け出しの自分等より成長したのか!などを思い、

ネタ見せに行くことを決意!!

そして無事に受かり、出場が決まった。

そこで告知!!



ガチャライブ!

9/17(水) 18:30 開場/19:00 開演

中野芸能小劇場 

料金 ¥1000


興味がある方はココにメール下さい!!!





雨の日に思う事。。。

お店に入るだけで傘袋を使う必要があるのだろうか?

袋を使わず何かいい方法はないかな?

狙うは一攫千金だーー!



今日ベランダの扉を開けて寝ていると、いつの間にか野良猫もワタシの家の中で寝ていた・・・。

いらっしゃ~い

今回のブログは女子ソフトボールが悲願の金メダルを取り
歓喜に沸いたビーストより

今日は中野に行って三枝さんの落語を拝見させていただいた!!

いやー。俺みたいなものが三枝さんの落語をどうこう言うのは、

地球がひっくり返っても出来ないが、一人のお客さんとして!!!


心の底から笑ったし、感動した

間もテンポも心地良い!!心地良過ぎ!!

何時間も聞いていたい!!そんな時間を過ごせた!!

つかみは『どうも、桂三枝です!』の三をナベアツさん風に言ってスゲーつかんでいた。

会場がつかみでドン!!と揺れていた。

本ネタ(お笑いではこう呼ぶが、落語では何て呼ぶのかわからない)に入ると、

会場にいたお客さん全員が三枝さんの落語に聞き入っていた。

一言も聞き逃しまいと。

クイズ番組で高額賞金(1億くらい)の懸かった問題を会場全員が聞いているかのようだ!

お互いがとんでもない集中力!!

それくらい聞かせ上手!!話し上手!!いや噺(はなし)上手!!


もし俺が学生時代に戻り、三枝さんに授業を教わる事が出来たら、

俺だけでなくクラス全員オール5を取るのはたやすいだろう!!

授業が楽しくて仕方ない!!

居眠りする生徒なんかいるわけがない!

まして不登校の生徒なんて絶対ありえない!!

土・日休みも夏休みもなしの365日授業を行う〝ゆとらない教育〟を全員が望むだろう!!

もちろん俺も望む!!

さらには『給食なんていらないよ!時間がもったいないから授業して!!』

そんな生徒も出てくるだろう!!いや、全員が望むだろう!!

しかし俺は望まない!いくら三枝さんといえど、食欲には勝てない!!!



噺(はなし)より団子のビースト!!!お後がよろしいようで!!

テケテンテンテン♪テケテン♪♪







虫歯の治療:一般的に麻酔をし、神経を抜いて虫歯を削る治療(ウィーーンと音の出る治療)

今日歯医者へ行ってきました

歯が痛いって初めて実感して、虫歯って診断され、虫歯の治療をしてきました。
虫歯が痛いってそういう事だったんだね。痛い。確かに痛い。
麻酔も痛いし、ウィーーンは痛さをあおる。歯医者って怖いねぇ。

やっぱ体験しないと実際分からない。


今までは、定期健診で行ったり、親不知を抜きにいったりと活用不十分だったんだけど、今日歯医者をフル活用してきました。

しかも、一丁前に次の予約も入れてきました!!石田やる~っ。

今回のブログは連チャンでビーストより

我々山陽ピッツァのネタがYou Tubeでユチュってる!!(映ってる)

是非一度見てみてみてちょ!!!!

山陽ピッツァと検索すると、出てくるよ!!

                 以上


今回のブログは雨が降ったおかげでかなり過ごしやすかったビーストより

といっても汗は大量にかいちゃうんだけどね。。。


今日はTEPPENライブがあった。

このライブは1対1の対決でお客さんの投票で勝ち負けが決まるシステムである!

我々山陽ピッツァは温かいお客さんのおかげで、無事勝利することが出来た

我々に投票してくれた方々本当にありがとう

ネタもすんごく楽しくやれた!

舞台がとても楽しかった!!

芸人って楽しいなぁ!って思いながらネタをやっていた!!!

そしてエンディングでもビーストは積極的に前に出る事が出来た!!

今の自分の課題は〝とにかく前に出て笑いを取る〟なので、

今日に関しては自分自身に合格点をあげたいと思う!!


ライブ後のさっちゃんの言葉『今日のエンディングのビーストすごい良かったよ!!
心が折れずに前に出て、いい感じにスベッてたよ!!』
とビーストを褒め称えてくれた!!

かなり納得のいく一日だった

最近暑くてコーラをがぶがぶ飲んでいるビーストより
今日も4本飲んじゃった


話は変わり、今日はナベプロ先輩芸人の『我が家』『ロッチ』の合同ライブの手伝いに行ってきた

朝から22時過ぎまで大変だったけど凄く勉強になったよ。

気合いの入ったネタを見させてもらいとてもいい刺激になった!!

俺らもこういうライブが出来るくらいまでなりてぇーなぁ。

伝説をありがとう!!
ワタシの働いている場所は御茶ノ水です。

毎日お昼はランチを食べに出ます。

あそこではランチ(コーヒー付)の相場が900円前後。

まっ、どこも似たりよったり。


が、、、発見したんです!!

すんごい美味しいランチを出すお店☆☆☆


NARU(ナル)

夜はジャズバーにNARUみたい。

夜は知らないけど、とにかくランチは大当たり!!

値段も1050円でコーヒー&プリンがついてくる。

本当にちゃんとしたものを出してくれます!!

プリンのサイズがもっと大きくNARUといいなぁ~。


以上、食いしん坊でした!!
揖保って何?

最近さっちゃんが食べ物の話ばかりブログでしているので、
乗っかってみたビーストより


みなさん!この『揖保乃糸』を知っているだろうか!!!

子供の頃何度か食べた事があったが、その食べ方とは、

めんつゆにつけて食べるというシンプルなもの!

しかしさっちゃんは違った。めんつゆの中に玉子焼きの千切り(錦糸玉子みたい)と

きゅうり千切りとみょうがと大葉千切りを入れて食べる!!!

俺はさっちゃんにお薦めされるまでこの食べ方で食べた事がなかった。

俺 『別に味は変わらないよ!!めんつゆだけでも十分うまいよ!!』

そしてバカにしていた俺は口に入れた瞬間、軽く涙が出た!!!





ハンパじゃなくうめーーーーーーー!!!






俺は今まで人生を〝損〟してきた。

揖保の〝揖〟と〝損〟は字が似ている!!←(だから何だよ!スゲーすべってる。)

涙の理由はかたらずもがな!!!(すべったからではない!!)

みなさんも是非一度さっちゃん流で食べてみて!!!

ここ最近2日に一食はさっちゃん流そうめんを食べてる!!!

今日もうちではそうめんを茹でるビーストの姿が!!!(炊事係はビーストのため)

一袋を二人で食べるのはとてもじゃないが足りないので、(どちらか一人が大食い)

俺はそうめんをおかずにどんぶり飯を2杯食べることだろう。。。(ボケではなくマジだ!)

本当の名前は?

子供の時によく食べたコレ。

半分に折って出っ張りの方を取り合ったコレ。
(最近ではケンカにならない為の秘策が!!)

100円均一で見かけて、懐かしくなってついつい買っちゃった。

でもコイツの本当の名前って??


うちの母の呼び方:アイスステック
ワタシ:ちゅっちゅっ
ビースト:チューペット
最近ホントーにブログをさぼって悪いと思っているビーストより

いやーーー、ビーストブログを楽しみにして待っている方々ホントすいません。。。

始まったね!五輪!!皆さんは五輪を楽しみにしているだろうか!!?

俺は素直に五輪を楽しめない!!

だって開幕の花火は綺麗で素晴らしかったが、

裏では〝テロ〟があったとかなかったとか。

もう五輪どころじゃないでしょ!!

まぁスポーツの祭典という部分だけをみるなら楽しみといえば楽しみ!!


しかし世の中には理解出来ない人がいるものだ!!!

友達の全く信じられない言葉『五輪が始まったら寝不足だな!!』

俺には全く理解出来ない!!生活リズムを崩してまでも

深夜の五輪を見る人!!!

ワールドカップとか世界陸上の時もこういう人々が巷にはいた!!

生活に支障が出るくらいなら見なきゃいいのに!!!

全く気持ちが分からない!!!

誰かビーストに反論する者はいないか!?

昨日、大勝軒のつけ麺を食べました!!

まず、驚いたのが値段

ジャジャーーーーン

650円

しかもそれだけではなく、麺の量が選べる

少盛・並盛・大盛。

もちろんどれを選んでも650円

しかも&しかも、今まで食べたつけ麺の中じゃピカッとピカイチでした。

いいぞーーー!!大勝軒☆
ー欲しいものがある時ー
①直ぐに買う人。
②値段と交渉。
③それに近いもので妥協。
④他人にねだる。
⑤結局買わない。

ワタシの場合は⑤結局買わない事がほとんどです。
ただ騒ぐだけ。
が、しかし。今回は違います!絶対に必要なもので、何度かお店に行って見て『これだ!』と商品も色も決まってる。
ただ、、、値下がりを待っているのに全く動じない。
ワタシの欲しいもの★so☆re★wa☆遮光・遮音カーテン(魔法のアイテム)
うちはすっごい日当たりが良好で、日の出後すぐ明るくなってam5:00前には必ず起こされてしまう・・・

その上、壁が薄い。
隣の人の咳で起こされる。

そんなメゾンドール。

家賃は86,000円。

高くない?

大家さん。家賃まけるか、カーテンを買って下さい。
夏と言えば、、、アイスクリームでしょ~!!

チョコや、ストロベリー、チョコミント・・・と色んな味がある中、ワタシは、断トツでバニラがだいだいだいだいだいだいすきです。

そんなバニラ好きなワタシがおすすめするメーカー★

〝丸永製菓〟


森永じゃないよ。丸永だよ。パクリじゃないよ。

本当に、ここはバニラが美味しいんです!!しかも、具材が沢山入ってる。
で、そこの『まんじゅうアイス』と『しろくま(棒タイプ)』がね。最高なんですよ!!
まんじゅうアイス→100円アイスの王様
しろくま(棒タイプ)→今、冷凍庫にあります!!


後、最近『あずきアイス』ブームが到来してます!




// HOME //
