お笑い芸人、山陽ピッツァのブログ
プロフィール

山陽ピッツァ

Author:山陽ピッツァ
山陽ピッツァです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
tosikosisoba.jpg

今回のブログは1ヶ月更新毎日出来たビーストより

いやー、やったよ(^0^)

なかなか簡単に出来る事じゃないね!!

今年一年皆様ホントに応援ありがとう!!

言葉だけでは言い表せないね!!!

来年もよろしく!!

写真は年越しそばと来年色んな勝負に勝つ丼!!
今回のブログは、一ヶ月毎日ブログ更新宣言ラストスパートのビーストより

とうとう残すもあと一日だね

みなさんは一年の汚れを落とすべく、大掃除ってした!?

うちはいつも綺麗なので、そんな事しなかったけどね(笑)

掃除担当はさっちゃん!

いつもご苦労様!!

ってそうでもないかも。。。



ライブ更新したのでみなさんチェックしてみて!!

それと来年1/3(土)に石川県の金沢競馬場にお笑いをやりに

お邪魔してくる!!

お近くにお住まいの方でお正月ちょっと我々に会いたくなった

方は是非見に来てちょ!!!

通常、別のコンビと2~3組で営業に行くものだが、

今回我々だけなので、少し不安だ。

まぁ集まってくれた方にはお年玉として

笑いをたっくさんあげちゃうよ

それと何かしらプレゼントも用意しちゃいます!!
今回のブログは普段このHPの一日のアクセス数が40~50件なのに、

今日17時の時点で100件を越えている事にビックリしているビーストより

今日何かテレビ出てたのかなぁ!?

もし何かしらを見て山陽ピッツァを検索した方はコメントで教えてほしい!!!

だってさぁ。レッド、エンタ、おもしろ荘に出た時は別にして(その日は1000件を軽く越えた)、

関東圏内のラジかるっ。に出た時でも100件くらいだったし、

関西ローカル深夜のジャイケルマクソンに出た時も100件くらいだし、

今日何かに出たとしか思えない。

我々が知らない何かの番組の再放送とか出てたのかなぁ???

今そこの『山陽ピッツァ』を検索してHPに来たあなた!!教えてほしい。



話は変わり昨日のブログで書いた俺の右手だが、

今朝起きたらスゲー回復力だった

心配してくれたみんな!ありがとう!!

下の写真は右手。小指のこぶしらへんを見てほしい。

若干青くなっている。ここが昨日はポコッ。っと腫れていた。。。

決して豚足ではない!
migi.jpg


とまぁかなり痛みもなく回復したぜぃ!!!



そしてまたまた告知!

明日ライブに出る事になった!さっちゃんはちょっと出られるかまだ分からないので、

もしかすると『ビースト』(ピン芸)が見られるかも。

R-1一回戦通過のネタを見られるかも!!!

12/29(月) 別冊宝島ライブ(100W井出ライブ)

17時から21時??くらいやる長丁場ライブ。

我々(ビーストのピン芸の場合あり)の出番は20時過ぎくらいかな!

中野TWL studioにて。

我々の出身のナベプロのスクール卒業生達によるライブである!!

同期の仲良し100Wが立ち上げたライブである!

お時間ある方は是非お越し下さい。
今回のブログは事務所ライブを終えたビーストより


本日ライブにお越し頂いたみなさま!!!

本当に感謝感謝

我々は今日2本ライブに出させてもらった!

3分ネタの海賊は楽しんでもらえただろうか!?

そして1分ネタの空手は楽しんでもらえただろうか!?

そしてその1分ネタで事件は起きた!

空手の板割りのシーンがあったのだが、100%の力でパンチをしたら、

手が腫れ上がったしまったのだ

写真では伝わりづらいだろうがメチャメチャ腫れてしまった。

パンパンに腫れてしまった。

って誰の手が元から腫れているだ!!!!

パンパンだけにクリームパンみたい!!!やかましいわ!!!

panpan.jpg


今回のブログはバイト先のドンキでクリスマス商品を

大々的に撤去して、今年も終わりかぁ。としみじみとしたビーストより

ここ何日かで、何度言ったか分からないが、『一年て早いなぁ~。』


そんな一年をしめくくる事務所ライブが明日ある!!

前にも告知をしたがまた改めて。

WEL JUMP

12/27(土)13時~

新宿明治安田生命ホール

お時間あるかたは是非お願いします!!
r-1.jpg

今回のブログは最近ブログのコメントを返せていないことに申し訳なく

思っているビーストより

みなさんからはホントにコメントでパワーをもらっているよ!!

ちゃんとコメント返すからもうちょい待っててちょ

今日はR-1一回戦に行ってきた!

結果は、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、










見事通過!!!!!

ネタの出来は決して素晴らしかったとは言えないが、

何とか受かっちゃったよ(笑)

一緒にネタを考えてくれて、俺がバイトに行っている間、ネタの用意(手のかかる作業)を朝の

5時まで一人でやってくれたさっちゃんに本当に感謝×3!!

さっちゃんの努力のためにも合格したかったので、すごい嬉しい

二回戦は事前にネタを作って沢山練習して、いいネタを披露するので、

お時間あるかたは是非応援に来てちょ!!!
purin.jpg

今回のブログはクリスマスをファミレスとバイトで過ごすビーストより

明日のR-1一回戦のネタが何とか完成した。

全くネタが頭には入っていないが、明日までには完璧にしないと!!

でも今から朝までバイトだーーー!

いつネタ覚えられるのだ!

世間はクリスマス一色。

ホントはおいしいもの食べたり、ケーキを食べたりしたかったが、

ファミレスでネタ作りだった。

一緒にネタを考えてくれたさっちゃんにはデザートをおごったよ

明日はまぁ気張らずに楽しんでくるわ!!

結果は期待せずに待っててちょ!!
今回のブログはR-1のためのネタ作りをしていたビーストより

なんとかネタになりそうな感じだな!

全く自信はないが、お時間ある方は明後日14時から渋谷のTEPCOホールへ

応援しにお越し願いたい!!

今日の晩御飯は久々に家でゆっくりできたため、

さっちゃんと仲良く二人で『すきやき』を作った

すんごいおいしかったよ!!


sukiyaki.jpg



今回のブログはイケメンだったことを証明するビーストより

2つ前のブログで俺がイケメンだった過去を紹介したが、

全く信じてもらえなかった。

むしろ太メンとか言われる始末!!(剣道ネタで使っているボケ)

そこで全く信じていないあなた!!!黙らせてあげよう!!!

下の写真は22~23歳くらいのもの。

今より55キロくらいやせていたころ!!

隣に写っているのはさっちゃんであるが、

本人の許可が下りず、顔出しNG!!


ikemen.jpg



どーーーーーーーーーーーーーーーだ!!!!!

マイッたかぁーーーーーーーーーーーー。

いうほどイケメンではないだろーーーーーー!!!
douki.jpg

今回のブログはまたまたビーストより

みんなの呼びかけがさっちゃんには届いたようなので

そろそろ登場するはずだ

もう少々待っててね!!

今日はM-1を同期の仲間と見ていた

左が最近エンタにも出ているウエディ新剛!!

真ん中は100W市川健太!!

こいつらとは本当に仲がいい!!

よくこのメンバーで集まっては、

お笑いの話やくだらない話をいつもしている!!

深夜のウエディは最高に面白い。

この面白さを舞台で生かそうとやってみたら、好評だったのが今のキャラだ!!

ウエディのキャラはここで見つけたものだといっても過言ではない!!

それと市川はいつも冷静だが、口を開けば、落としてくれる!(笑いを取ってくれる)

それくらいいつも腹の底から笑って楽しい時間を過ごしている。

しかし今日はM-1を見るために集まったため、いつもとは空気が違う!!

そこは芸人!やはり冷静な目で見ているため空気も重い。

俺は体が重い!!やかましいわ!!!

上位三組をみんなで予想していたが誰も当たらなかった

今回は誰にでも勝利の女神が微笑む可能性があったということ!!

本命と呼ばれるコンビがいなかった。

敗者復活を含めた9組のみなさんホントにいい顔していたなぁ。

個人的にはオードリーさんが一番笑ったかなぁ。

みなさんM-1見ましたか!?

今回のブログは最近さっちゃんのブログ登場回数が少ないことに、

疑問を持っているビーストより

みなさんもさっちゃんに登場してもらいたいよね!?

このブログのコメントにみんなで呼びかけてみてーーー!!

昨日は先月に続いて出させてもらった『フリーステーションライブ』があった。

我々は今回MCをやらせてもらうことに!!

経験が少なくかなり不安だったがすごい盛り上がったと思う!!

見にきてくれたお客さんたちが『ネタもMCがスゲー楽しかった!!』と言ってくれたし!!

オープニングMCでは『何を話そう?時間持つかな。』とか不安でしょうがなかった。

しかし、いざ始まってしまえば、なんてことない!!!

さっちゃんが俺のプライベート(同姓中のビーストが家事を全くやらないとか)から、

付き合い始めの7年以上前のことを大暴露!!!!!

(7年前といったら俺は今より55キロくらいやせていて世間一般でいうイケメンだった。

今そこでバカにしたあなた!!!!これはマジだぞ!!結構もてたんだから。)

(それに俺がさっちゃんに告白した時のこととかetc)

そんな事をさっちゃんがとめどもなく俺の恥ずかしい過去をバンバン暴露してくれやがった!!

俺のマジで言っている『マジでやめて~』の声も聞かずに!!

あの時のさっちゃんはまさに、機関銃!!(人の話をきかん。とバンバンがかかっている!!)

もう恥ずかしいし、今じゃ笑い話だけどホントに言わないでほしかった

そんな事を喋っていたら10分はとっくに経ち、むしろちょっとマキが出るくらいだった!!

MCをやるにあたってさっちゃんにはあまり期待せず、俺が頑張って回そう!と思っていたが、

さっちゃんにはスゲー助けてもらった。

というか俺をいじっているさっちゃんはイキイキしているし、

最強だね(笑)俺をいじらせたら日本一だね!!!日本一の相方であり、

彼女だ!!!!(のろけてすいませ~ん。)

この調子でMCもちょいちょいやっていきたいな(^^)

あ、それと今月も一位を取らせていただいた!!

我々に票を入れてくれた方々!!ホントに感謝!!!



下の写真はライブ終わりに打ち上げ&忘年会に行った時のもの!!

『鳥良』という居酒屋へ!!料理がとてもおいしかったなぁ。まいう~。

utage.jpg
今回のブログはまたまた告知をするビーストより

本日12/19金曜にライブがある!!

お時間あるかたは是非来ていただきたい!!

今回我々はMCをやることに!

MCは不慣れなのでどーなるか!?

いつも通りガンガン前に出る事は出来るのか!?

周りにうまくふることはできるのか!?



フリーステーションライブ
 
会場
代々木八幡区民会館
開演 19:00
料金 500円
出演 バンプスター、おひさまロケット、バラクラバ、メイデン玉砕、ぞんび~ず、あご兄さん、ピクニックガンジー、ブラックマン、ヤンバルマン、ヤングフラッシュ、山陽ピッツァ

今回のブログはやっとマックの『ダブルクォーターバーガー』?みたいな名前の
バーガーを食べたビーストより

ずっと気になっていて周りから『かなりのボリュームだよ!』と言われていたが、

全然食べ応えがなくがっかりした

もっと期待していたなぁ。

ただデカイからたべづらいといった感じ



昨日は南関サーキットというライブだった。

結果は残念ながら負けてしまった。。。

お客さんのうけは良かったほうだと思ったが、票に反映されていなかった。

反省すべき点はバッチリわかったので次につなげてみせる

さっちゃんとも話し合い昨日のネタは勝算が見えたよ(笑)
今回のブログは本日のライブを告知するビーストより

もしお時間あるかたはお越し願いたい!!


12月17日【南関サーキット・決勝】
会場→しもきた空間リバティ
☆開始時間変更!!
・開場18:30 開演 19:00
・前売り・当日¥1,000
全15組のバトルライブ!!
優勝者には年間グランプリとして賞金10万円授与。


出演
響 (主催者推薦枠)
ラヴドライブ(主催者推薦枠)
山陽ピッツァ(主催者推薦枠)
EE男 (1勝)
あっぷる通信(4勝)
馬鹿よ貴方は(3勝)
ツインズ(1勝)
ハリネズミ(3勝)
アメフラシ(3勝)
まりか(1勝)
ユーモアグループ(3勝)
三四郎 (前年度年間チャンピオン)
浦添ウインドウ (1勝)
あさひ (1勝)
スタンプラリー(1勝)
マイダガー”ミストラル”(敗者復活)
じゅんざぶろう(敗者復活)
ouji.jpg

本日ナベのスクール時代の恩師のお別れ会に行ってきたビーストより

写真は俺等の事を駆け出しの頃からよく知る阿部さん(通称王子)

この度仕事を辞めてしまう事に!!

この人のためにも絶対売れてやるぞ!!!!!

楽しくお酒を飲んできた。

みんな今ではとても考えられないような、駆け出しの頃のネタをやったり、

楽しい時間を過ごせた。

ちなみに我々はスゲーつまらないショートコントをスクール時代にやっていたのだが、

それを久々に披露してきた!!結果は散々だったなぁ(笑)

感動のフィナーレはみんなで『贈る言葉』を大合唱!!

今日、行ってホントに良かった

下の写真は同じくお世話になったスクール関係者!!

この人にもスゲーお世話になったなぁ。

今の我々がやっている『先輩後輩』シリーズはこの人の助言があってこそなのである!!


tikyuu.jpg
今回のブログは毎日更新宣言から半分折り返したビーストより

一昨日の土曜の事。

この日は新春かくし芸で中山秀征さんの演目のお手伝いのためフジテレビにいた

テレビに映っているかホント微妙なポジションなので

もし見ていたら『ウォーリーをさがせ!!』的な感覚で見てみてちょ!!

元旦放送だよ

写真は一緒に来ていた後輩。

kouhai.jpg


真ん中のガゼル会澤は、こいつがなかなか面白い!!

まだテレビには出ていないが要チェックである!!

さっちゃんとよく3人でラーメンを食べに行く。

右はスタスタローンという芸人でランボーのモノマネを得意とする!!

二人とも要チェックだ!!!
hamanako.jpg
静岡県浜松市に行ってきたビーストより

今日は浜名湖競艇の営業に行ってきた

一緒に行ったのは同じ事務所の同期『ザ・ゴールデンゴールデン』と『フォーリンラブ』だった。

ステージは2回公演で2回ともたくさんのお客様がいらしてくれて、

ホントにありがたかった

とても楽しくネタをやらせていただいた!!

来てくれたみんな!!

本当にありがとう!!!!





そしてここからが裏話。

1回目のステージと2回目のステージの間に2時間くらい休憩があった

その時間を利用して競艇をやっていい!ということに。

根っからのギャンブル大好きな俺は競艇場に来て体がうずかないわけがなかった!!

何がいいって、金銭的な勝ち負けだけではない!!

ボートの音、迫力、スピードどれをとってもたまらない!!

実は俺は競艇場は人生二度目である。

一度目は小5の時、ギャンブル大好きな俺を育てたギャンブル大好き親父(シンジ)に

『どっか遊びに連れて行って(遊園地など)!!』とお願いしたら競艇場だったのが最初!!

いまでも覚えているがスゲー楽しかった記憶しかない

そして今日人生二度目!

全部で4~5レース勝負したのだが、チョー楽しい!!

たまらなく楽しい!!!しかも芸能人がよくテレビで撮影しているような席に案内してもらえた。

VIP.jpg


もう気分は一流芸能人!!競艇メチャクチャ楽しい!!

そして、肝心の成績(勝敗)は、、、、、、、、



、、、、、、、全敗。一度も当たらなかった。。。

マジつまらねーーーーー!!全然当たらねーーーーーーー!!

二度と競艇なんかしねーーーー!!

競艇ってホント難しすぎるわ

ちなみにさっちゃんはまったくルールも知らなければ、興味もなかったが、

毎回1-2-3の3連複(マニアック用語で申し訳ない)だけを買っていた。(自分の誕生日が12/3だから)

そしてその誕生日作戦が見事的中!!

来た時よりもお金を増やして帰って行ったとさ。めでたしめでたし。


今回のブログは告知をするビーストより

事務所ライブに出演決まったぜぃ(^0^)

お時間ある方は是非お越し願いたい!!!

なかなか豪華なメンバーである!!

来て絶対損はない!!

来られそうな方はこのブログにコメントしてほしい!!




★WEL JUMP★ ~月一のナベプロ事務所ライブ~

【日時】 2008/12/27(土)開場 12:30/開演 13:00(約100分)

【会場】 東京・新宿明治安田生命ホール

【料金】1200円

【出演予定】 MC:禅
出演予定:EE男/しんのすけとシャン/慶/ひょろりんず/OH!ルーシー/
パップコーン/よろこんで佐藤/100W/タリキ/ハライチ/ケチン・ダ・コチン/犬/18KIN今泉/山陽ピッツァ/他




★ショート&トークシアター★ ~月一のナベプロ事務所ライブ~

【日時】 2008/12/27(土)開場 15:30/開演 16:00(約100分)

【会場】 東京・新宿明治安田生命ホール

【チケット】 前売券:2.000円(税込/全席指定) ※当日2.300円
完売する事もあるらしいので入れない事もあります。ご了承下さい。

【出演予定】 MC:ザブングル
出演予定:我が家/超新塾/ロッチ/フォーリンラブ/Wエンジン/コア/クールポコ/
ヤポンスキー/EE男/しんのすけとシャン/ザ・ゴールデンゴールデン/慶/山陽ピッツァ/他

今回のブログは無事2連チャンで事務所ライブネタ見せが終わったビーストより

いやーーー、ホントに疲れた

ネタ作りからネタ練習からホントに疲れた

出来はまずまずかな!!

今日の結果しだいで1/10(土)に行われる『最笑王座』というライブに出られる

このライブはナベプロで一番おもしろいのは誰だ!!

的なライブでテレビで毎日出ているような先輩達と同じ土俵で勝負が出来る!!

出られる事になったらここで告知するので、みんな応援に来てくれ!!




今日もこれからバイトだーーー!!

今回のブログは、毎日更新宣言が失敗したなぁと思っているビーストより

いやー、毎日ってしんどいね(笑)

心が完全に折れそうだよ

今日は今月27日土曜に行われる事務所ライブのネタ見せに行ってきた!!

一応出られる事にはなっているが、結果次第では出られなくなる!!

なかなか怖いシステムだ

正式に決まったらここで告知する!!

明日も1/10(土)に行われる事務所ライブのネタ見せがある!!

ネタ合わせしないといけないのに、今日はドンキの日だ!!

気合いで乗り切るぞーーー!!
今回のブログはなかなか体調が良くならないビーストより

なんかもうちょいで治りそうなんだけど、完治はしてないなぁ。

今日は明日の事務所ライブネタ見せのネタを考えていた。

明日ネタ見せあるんでしっかりやらないと!!

正式に出る事が決まったらここで告知する!

ライブ情報には告知してあるが、まだ正式ではない!

明日次第なのである!

体調壊してなんかいられない
hibiki.jpg

今回のブログは体調を軽く壊しているビーストより

色々と昨日のブログにコメント送っていただき、

ホントに感謝感謝

心配してもらうほどの症状ではないのでご安心を!!

昨日はレッドカーペットの収録

出来はどーだったのかオンエアを見逃すな!!!

写真は響の長友さん(みつこキャラ)

昔からの知り合いで久しぶりに会ったのがレッドの収録で嬉しかったなぁ


今日レッドカーペットの収録に行ってきました!
Image109.jpg
本日、ビーストが熱でダウンをしてる為、代打さっちゃんがブログを担当いたします。
お手柔らかにお願い致します。

収録の時は、弁当もワタシの分を取り上げ2個食べてて元気だってんだけど、終わった途端しんどくなったみたいで、今は薬を飲んでブヒブヒいびきをかいて寝てます☆お大事に~。


放送日は1/14(水)年明け一発目の放送ですのでお見逃しなく☆


本日ダウンしているビーストに買って貰ったジャンパーの写真を使用しております。
今年の誕生日プレゼントになってます。

くれぐれも風邪には気をつけるブヒ!!
irumi.jpg
今回のブログは連チャンで更新しているビーストより

そろそろネタが切れてくるね!!

でもまぁ何とか更新毎日がんばらないと

写真は昨日のもの。

ギャップの前でスゲー綺麗だったのでついパシャリッ

明日はレッドカーペットの収録だ!!!

絶対爆笑取ってくる

カムバックにも呼ばれてみせるぞ!!!
taisyouken.jpg

今回のブログは久々にゆっくりした一日を過ごしたビーストより

今日はのんびり過ごしたなぁ。

こんな事書くと毎日チョー忙しいみたいだけど、

決してそんな事はないのであしからず。

でも今日はのんびりいい一日を過ごしたなぁ。

写真は俺とさっちゃん一押しの大勝軒のつけめん!(池袋本店ではない)

大盛り(2玉)にしても普通盛りと同じ¥650だからチョーお得!!

さっちゃんの分も大盛りにして、さっちゃんは1玉も食べられないから、

俺が3玉以上食べられ、さらにチョーお得

とにかくすごいまいうーなので、常連さんになってしまいそう
famiresu.jpg


今回のブログは最近ネタ作りのためファミレスにいる事が多いビーストより

写真は真剣にネタを考えているビースト

なかなか面白い事が浮かばないものである!

しかし考えているフリだけでもしないと野獣より強く凶暴なおチビに何をされるか分からない。

かといって面白い事が浮かび、意気揚々とそのおチビに発表してみると、

『それの何が面白いの!!』と結局どっちにしても何をされるか分からない。
みなさんメッセージありがとうございました!!
無事30歳の誕生日を迎えることが出来ました!!

ここでビーストからの贈り物を紹介いたします!
上出来です!!
落書きではありません。
字がきたなく、絵が下手なビーストがここまで書いてくれました!!
ところでビースト画伯、こちらは誰ですか??
debu.jpg

今回のブログは毎日更新宣言が三日坊主になりそうなビーストより

とりあえず3日は続けられたよ

今日はレッドカーペットのオーディションに行ってきたよ

結果は・・・・












見事合格だーーーーーー!!!



来週に収録行ってくるぜぃ

オンエアは年明けになるだろうが、分かり次第告知するよ!!

久々レッドが決まったので、気合い入れまくりで行ってくるよ

下の写真はオーディション後、喜びを隠せない昨日誕生日のさっちゃん!!

お台場にデートで来ているかのテンションだなぁ。



sacchann.jpg
誕生日

今回のブログは毎日宣言から2日目のビーストより

今日12/3はさっちゃんの誕生日

ホントにおめでとう

みなさんおめでとうメッセージどしどし待ってるよー
おもちゃ大好き

今回のブログは師走ってことで今月毎日ブログを更新する事を約束するビーストより

なんでこんな宣言したかというと。

毎日更新しようとはいつも思う。ただ12月だけでも毎日更新したら、

何となくいい一年だったなぁ。って思えそうで

写真はこの間ミスド(ミスタードーナッツ)が100円セールしてたから

さっちゃんと入った時。

大量に買う人が多かったらしくレジには15人くらいの列が!!

まぁミスドで10分待ちなんて経験ないし、もちろん待つ事にした!!

しかし!!!!

結局買えたのは30分後だったよ

途中諦めて店出ようか何度となく迷ったのは俺だけで、

さっちゃんはミスドのおもちゃに夢中

キリンやライオンのお腹の部分がドーナッツみたいになっている

プラスチック製のおもちゃで遊んだり、

積み木みたいなおもちゃでホントに夢中になっていた!!

さっちゃんにとってこの30分は30秒に過ぎなかっただろう!!

隣で遊んでいるのは2~3才のかわいらしい女の子

二人には会話さえないものの、心と心は通じていた

事実女の子が10秒で飽きたおもちゃにはさっちゃんは手も触れていなかった(^0^)


みんなどっちがさっちゃんか分かる!?
// HOME // NEXT
