お笑い芸人、山陽ピッツァのブログ
プロフィール

山陽ピッツァ

Author:山陽ピッツァ
山陽ピッツァです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今回のブログはもう2009年一ヶ月が終わった事に驚いているビーストより

今日は事務所でネタ見せをやり、

その後阿佐ヶ谷で『スタイル』というライブに出させて頂いた!!

ネタの出来は自分等の狙いとは全くズレてしまい、

作り直さないとダメだなぁ。

お越し頂いたお客様!!

ありがとうございました!!
今回のブログは茨城県の高萩高校謝恩会にお呼ばれしたビーストより

三年生のみんな!!

ちょいと早めだけど、卒業おめでとう!!

我々山陽ピッツァを呼んでくれてホントにありがとう!!

今日一緒に過ごした時間は三年間の宝物にしてくれ!!

ネタのほうだが、いやーーー、

メチャクチャうけた(^^)みんなすんごーーーく温かいね

箸が転がっても笑う!!ってよく言うけど、

ホントによく笑ってくれた!!

ネタやっていて『この時間がずっと続かないかなぁ~。』って思ってたよ





最後に告知!!

お時間ある方は見に来て下さいな!!

新ネタやっちゃいますよ(笑)

明日1/31(土)

開場 18:40 開演 19:00

【会場】阿佐ヶ谷産業商工会館

【前売り ¥800・当日¥1,000】
《出演》
・マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・ガリバートンネル(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・フレンチブルドッグ(よしもとクリエイティブエージェンシー)
・ランチランチ(ホリプロコム)
・朝倉小松崎(サンミュージック)
・EE男(ワタナベエンターテインメント)
・山陽ピッツァ(ワタナベエンターテインメント)
・100W(ワタナベエンターテインメント)
・ツインズ
・あっぷる通信
・寺X
・浦添ウインドウ(フラットファイヴ)
・三日月マンハッタン(松竹芸能)
・26日優勝者

(全12組~14組)
今回のブログはなかなか更新出来なく、

詫びるビーストより



新ネタ作りがはかどらなくてパソコンに向かう気になれず。。。

はかどらないといっても、やりたい事はハッキリ見えている!!!

小道具などを要する物理的に無理な台本になってしまう!

どうにか完成させねば

今日はあるオーディションに行って来た!!

デブに関わるオーディション。

あまり期待せずに結果を待とう!!
今回のブログは久々に家で夕飯を作ったビーストより

以前からシチューを作りたかったが、今日やっと作る事に!!

なんか突然『○○が食べたい!!!』みたいな時あるでしょ!?

それがシチューだったし作る事に!

じっくり煮込みクレアおばさん顔負けのあく取り!!


kureaobasan.jpg


ジャジャーーーーン!!完成



yuuhan.jpg

やっぱりすごい食べたかっただけあって、

すんごく美味しかったよ

最近外食ばかりで自炊自体久々だった。

自分で作った料理って人が作った時の二倍美味しいね

さっちゃんも大満足!!

あのさっちゃんがおかわりをするくらい!!

ビーストはネタ作りより飯作りのほうが得意なのであった。。。



ちなみに知らない人へ!!

我が家の炊事係はビーストなのである!!
今回のブログは新ネタ作りに追われるビーストより

あ、なんか俺一人でネタ作っているみたいになってるけど、、、以下省略!!

なにを省略したのか分からない人はコメント頂戴!お答えするので!!

今日は慈プロ事務所ライブに出させてもらった。

メンバーもテレビで見るような方がたくさんいた。

お越し頂いたお客様!ホントに感謝感謝!!

みなさんとても温かいお客様だった。



我々は今回、新ネタを初おろししたのだが、

やって良かった!!

今回のネタはホントになかなか完成せず、我々は新ネタではなく、

過去の持ちネタをライブでやろうか相当迷った!

しかし新ネタをやって良かった!!

1歩も2歩も前進した!!

今回の新ネタはいいネタに仕上げてみせるぞ!!

それくらい愛情のあるネタである!!



今回のブログは告知をするビーストより

今までファミレスで明日のネタ作り

そんないたって普通のファミレスの中一人の女性が我々に話かけてきた。

『レッドカーペットに出てますよね!?』

『はい。』

『コンビ名なんでしたっけ??』

『山陽ピッツァです。』

『あー、そうだ!×2。写メとサインいいですか!?』

快諾する我々。

そしてその女性は我々の席にガッツリと座り、

3人で5分くらい話をした。

その中で女性は我々にこう言った。

『二人のネタは見ていて温かい気持ちになる!!』

なんかすんごい嬉しかった!!!

我々のやってきた事は間違いではなかったのだ!!

最近ネタの方向性を変えるべきか、

物凄い悩んだが、今のままでいい!!と再認識出来た!!

ホントにありがとう!!

でもホントは我々より『みつこキャラの人が好き!!』と何度も言っていた!!やかましいわ!!

だから俺は『みつこじゃなく、どーもすいませんでしたーー!!!』と言ってやった!!!

明日1/24(土)はライブがある!!

お時間ある方は是非明日お越し願いたい!!!

新宿fu-にて。18時スタート。

ネタは全くの新ネタ!

他のメンバーもテレビに出ているような方々ばかり!

来て損はなし!!

今回のブログは最近みなさんのコメントにお返事が出来ていない事に

謝罪するビーストより

ホントにすいません!

たくさんのコメントホントにありがとうございます!

全部チェックはしてますが、時間がなくどーしても返せませんでした。。。

これからはなるべく返していきますので、

たっくさんのコメントお待ちしてます!!!



さぁ~、ブログではタメ口キャラのビーストに戻ろっと。

下の写真見て

yoguruto.jpg

バイト先のドンキで賞味期限切れのヨーグルト(500g)を10円で買った。

みんなはこれ食べた事あるだろうか!?

俺は一人で食べきったのだが、スゲー腹立った!!!

もともとこのヨーグルトはプレーンで全く甘くない!!

別で付いている砂糖があるのだが、

これがメチャメチャ少ない!!!

すっぱすぎるわ!!!

でも『すっぱいすっぱい』言って結局完食したけど

さっちゃんに話をしたら、『家の砂糖を足してたべなよ!』と言われた。

『そんな事したらこのヨーグルト本来の味が楽しめないでしょ!!』と反発するビースト

あれ???俺は何で怒ってたんだっけ???

喉痛く
   自分の咳で 
         目を覚ます


最近、深夜空気の乾燥のせいで喉がカラッカラになり
痛くて自分の咳で目を覚ます毎日に悩まされるさっちゃんがよーく表れてる一句になりました。
今日は、昨日の事務所のネタ見せで悔しい思いをしたので、早速違うネタを作り始めました。

こうご期待★

今のところは面白くなりソーダ。
本日は事務所ライブのネタ見せがありました。

ネタ見せには、3分ネタと1分ネタを持っていきそのネタの出来次第で、ライブに出れたり
ライブに出れなかったり、我々の運命が左右する大事な日。

しかも今日は今までとは違ったネタで、二人とも〝いいネタで出来たね〟と力作!!

が、・・・評価は全然ダメでした(泣)

1分では出れそうだけど、3分は・・・。

このネタ見せの結果は、近日ブログにて報告します。

山陽ピッツァ
こちらの写真は事務所の近くを偶然にも歩いていた武蔵丸親方です。
よーく見て。ビーストじゃないよ!!
親方、一緒に写真撮って頂いてありがとうございました。

今回のブログはネタ作りに追われているビーストより

昨日はR-1の二回戦があった。

結果は、、、落ちた。

まぁ後悔はしていない。

俺のやりたい事が十分に出来た

舞台を楽しめた。

ピンでやることで何かしら発見出来たらと、

R-1に参加してみたが得るものは大きかった!!

大事な事がはっきりと分かった!!!

俺にはさっちゃんが必要だ(笑)!!!

体はあんなに小さいけど、舞台での存在感はビースト以上なんだね!!

明日は事務所ライブのネタ見せ。

なかなかいいネタが出来た!!!

それもさっちゃんのおかげだ!!

来年もさっちゃんの作ったネタでR-1に参加しよっと。

r-1.jpg
今回のブログはネタ作りのためファミレスにいりびたっているビーストより

ファミレスのメニューがマジで飽きてきた。。。

基本食べるのはハンバーグ。たまにパスタ、ピッツァ。

というよりもそれ以外メニューがない!!

和風ものとか置いてくれればいいなぁ。

話は変わり、この間のレッド見てくれた方ホントにありがとう

これからもさらに精進するんで応援ヨロシク!!

さらに話は変わり、新ネタ作りがなかなか、はかどらない。。。

R-1用のネタも考えたいのだが、そこまで手が回らない。

猫の手も借りたいよ!

いっそのこと猫にネタを書いてもらおう!!

きゃっといいネタ書いてくれるね(笑)。。。。。。。。きゃっとね(笑)



明日はR-1の二回戦!

お時間ある方は是非応援に(ビーストの生き様を見に)来てほしい!!

決して死に様ではない!!!

ビーストのピン芸が見られるぞ!!

会場はTEPCOホール(渋谷駅徒歩7分くらい)

時間は12時くらい。

それからライブ情報を更新したので是非チェックしてちょ!

来られそうなライブあったらお越し願いたい

terebi.jpg
今回のブログは我々山陽ピッツァのオンエアを見てテンションが上がっているビーストより

みなさん見ていただけただろうか!?

俺は嬉しくて自分のテレビを写メしてしまった

たくさんのコメントお待ちしている

これまでのレッドに出させていただいたネタは全部、武道のネタであったが、

今回初の武道以外

楽しんで頂けたかな
ここだけの話。。。
ビーストの働いているドンキも不況の影響で、8時間勤務から7時間勤務に減らされてしまうみたいです。

頑張れビースト!

ちなみにワタシは派遣で働いているので、リアルにいつ首を切られるか毎日がドッキドキです。。。

神様どうか、首きられるのはビーストだけであります様に。

あっ、ビーストには首がなかった。



                   ★☆★告知★☆★
明日の1/14(水)22:00~フジテレビの〝爆笑レッドカーペット〟絶対に見てください!!

今回のブログは事務所ライブが終わりホッとする間もないビーストより

今週はすごいハードな一週間になりそうだ!!

来週月曜には2月の事務所ライブのネタ見せがある。新ネタを作らなきゃいけないのに、

今週末のR-1二回戦のネタも作らなくてはいけない。

さらに今週木曜にあるお笑い番組のオーディション用の新ネタも作らなきゃいけない!

ただでさえ、新ネタ作りが難航する我々にとっては

本当に試練の一週間になりそうだ!!

やること盛りだくさんだが、気合いで乗り切ってみせるぞ!!

とりあえず今からバイトに行ってくる。

ネタ考えないのかーーーーーーーーーーーーーーい!!!
今回のブログは昨日の最笑王座で久々に『テンパちゃん』に会ったビーストより

tenpatyan.jpg

この二人は現在ワタナベ九州支部にいる芸人で、もともとは

スクール2期生の同期である。

後ろのお花は『レッドカーペット』のスタッフさん達から最笑王座に送られたもの。

ちなみに我々山陽ピッツァも今週1/14(水)22時から出させてもらう

みなさん絶対見てね!!!



『最笑王座』とはナベプロの若手で一番面白いのは誰なのか!!

というライブでお客さんの投票制で決まるライブなのである。

さらに熱いのが、優勝賞金10万円!テレビによく出るような先輩達も気合いを入れてくる。

そして昨日見事、最笑王座に輝いたのが、『ロッチ』さん。

さすがであった。沢山勉強させていただいた。すごく面白かった!

来年もこの最笑王座をやるらしいので、

『来年こそは!!!』と奮起した一日であった。

そしてライブ終わりにテンパちゃんの実崎(写真左下)と100W市川と4人で

朝まで昔の話で花を咲かせたのである!(写真の花とかかっている)

お後が宜しいようで!!
今回のブログはなんだかんだで毎日更新しているビーストより

またまたさっちゃんとねぎしに行ってきた

すんごいおいしい!

英気も養えたし、気合い全快!!!!

明日はワタナベエンターテインメント主催の『最笑王座』がある!!

全力でぶつかってくるわ!!!

negisi.jpg
今回のブログは昨日のねぎしでの出来事を続編で更新するビーストより

ねぎしに興味を持ってくれた方もいると思うので、今度行ったら写メしてくるね

そして昨日のねぎしで起こった事件をどーしても書きたくなったので今回改めて。



『時をかける少年笑女』って男女コンビと4人で一緒に食べに行ったのだが、

こいつがオレに負けないくらいの【大食い】だ!!!と言い張る。

鼻で笑うビースト!!今までどんだけ食べた事あるのか問うビースト

『過去にハンバーグを1キロ+ライス600gを軽く食べた事があります!』とこたえる。

『う、うそだろ~。』さすがのビーストもこたえる。(座布団一枚)

しかし、そんな話をされても、実際見ていないので、

全く信じなかった。

それならばと、大食い自慢が二人揃えば、自然のなりゆき!

『何杯食べられるのか勝負だ!!!』と自信満々のビースト。

この後起こるホントに情けないビーストの姿を誰が想像しただろうか!!!!!

結果から話そう!

完敗だ!!

といっても俺だって大盛りで5杯も食べたんだよ

世間一般では大食いでしょ!!

お腹がパンパンで苦しいビーストは箸を置き完敗宣言!

しかし対戦相手(時を~)はビーストをあざ笑うかのように大盛りで6杯・7杯・・・悠々と食べ続ける。

その姿はオリンピックの金メダリストのウイニングラン!!

この場合はウィニングイート!

そして慌しそうに厨房から出てきた店員が申し訳なさそうに、ビーストにこう言った。

『お客様!ご飯がなくなってしまいました、すいません。』

・・・いや、俺食べてねーし(苦笑)

完全に見た目で判断した店員。

『俺じゃなくてその人ですよ!』とビーストの向かいに座る普通の体型の人(時を~)を指さす!

二度見する店員。

『あ~、すいません。てっきりお客様だと!』(ビーストと勘違い)

『やかましいわ!!!』一応仕事上つっこむビースト。

しかし店員はボケていない。一切ボケていない!いたって真面目だ!!

そこで襲いかかる『食えないデブはただのデブ!!!』という劣等感。

お店のご飯を食べ尽くしたのがデブではなく普通の体型の人という劣等感。

やっと事実を飲み込み半笑いで接客する店員。

そしてさらなる一番の劣等感は、

ビーストに圧勝したこの大食いが、『時を~』のまるちゃん(普通の体型の女性)であった事!

本当に情けなかった。。。


P.S 軽く談笑をしてから帰ろうと4人で『マック』に立ち寄り、コーヒーを飲むことになったのだが、

まるちゃんはポテトLとチキンナゲットでウイニングイートをしていたのは言うまでもない!!



今回のブログは最近『ねぎし』にはまっているビーストより

『ねぎし』って何!?と思った人も多いだろう!

牛タンが一押しの定食屋である

最近よく行く超はまっているお店。

値段もそこまで高くないし、おいしい

そして何より

ご飯おかわり自由!!!!!



そして今日もライブ終わりにさっちゃんと『ねぎし』に行くことに!

しかも今日はライブに一緒に出た、

『時をかける少年笑女』という結成6ヶ月目の男女コンビの二人も一緒で四人で食べに行った

この二人とは、今までゆっくり話した事がなく、初めてゆっくり話したけど、

いい子たちだなぁ!!

会話の90%が『ビーストさんはさすがっす』みたいな感じ。

いやいや、そんなにおだてられたら、

『オレ木に登っちゃうよ!!』って誰が豚だ!!!

彼等はすごいいい子達だけど、一緒にいたら褒め殺され、俺がダメになりそうだ!

ほどほどに付き合っていこう。

肝心のライブの出来は、、、

まぁ~、良かったかな!!

ネタも自分らのテンポで出来たし、

エンディングでもしっかり前に出られたし。

ただ、エンディングでは周りが女の人ばかりなので、

いつも通りのパワーを出したら、みんなが引いてしまうと思い、

自分なりに最大限に抑えていったが、そんなに器用ではないビーストはいつも通り

暴走野獣に化してしまっていたのである!!!!



P,S 本日紹介した『時をかける~』は我々を物凄く尊敬してくれていて

いつもこのブログを見ているそうだ!

お互い頑張ろう!!







今回のブログは告知をするビーストより

明日1/7(水)に今年1初目のライブがある。

お時間ある方は是非お越し願いたい!!

★女ヴっかけライブ★

18:30開場 19:00開演

中野芸能小劇場

我々山陽ピッツァはこのライブに5回くらい出させてもらっている。

しかも今回初の大トリを任された。

実に光栄な事である!

新年1発目のライブ!

気合い入れて爆笑取ってくるぜぃ

下の写真はバイト先のドンキにあるペットコーナーの猫ちゃん。

猫好きビーストはたまらずシャッターを押す。



cat.jpg
やばい・・・。ブログ書く担当に自然になってる・・・。

初詣は行った??
ワタシらは毎年沢山のお願い事がある為、欠かさず初詣に行ってます。

ちなみに今年は新宿にある『花園神社』へ行って参りました。
お願い事やおみくじが狙いだけど、屋台って結構大切だね!!
なんだかんだで何か絶対に食べない??
花園神社には全くといっていい程屋台が無く寂しかった・・・。
まぁ・・・。ワタシ以上にガッカリしたんでしょうね!!

おみくじって『大吉』とかの表示してないものってがっかりしない?
だから結果なに?!みたいな。
花園神社は通常表示で、ビーストは『吉』でした。

ワタシ?!教えません。
謹賀新年☆さっちゃんです!!
久々の登場です!!
今年も何卒〝山陽ピッツァ〟共々ヨロシクお願い致します。

本日は、前に書いたブログからおよそ1ヶ月ぶりの登場です!!

あっ、こちらは石川県のお土産です。金沢名物『福梅』です。どうぞお召し上がり下さい。
福梅
前にもお邪魔しましたが、石川県はとってもいいところでした~!!石川県の皆さんありがとうございました!!


昨日はUターンラッシュが重なり、帰りのチケットがない状態でした。
キャンセルが出ないと帰りの飛行機のチケットが手に入らないのです・・・。

最悪、空港で一泊する事も考えました。

でも、そこで色々とあり その矢野さんのお陰で奇跡的にも2枚(隣の席)のチケットが手に入りました!!

矢野さん、色々とお世話になりました。
今回のブログはさきほど石川県から帰ってきたビーストより

金沢競馬場で我々のステージを見てくれた方ホントに感謝感謝

関東はスッキリとしたお天気で、想像がつかないだろうが、

石川は我々が降り立った時には、気温2℃の〝雪〟だった。

しかも〝あられ〟のような感じで!!

しかしステージが始まると我々を歓迎するかのように、

晴れてきた(^^)

気温は低く、とても寒かったが、お客さんが温かくみんなでステージを盛り上げる

事が出来たと思う!!

心より感謝である!!

それと我々を見にくるために、京都から

来てくれた方がいたらしい!!

感謝の極みである!!!

写真は我々のステージ風景。

keiba.jpg

下の写真は金沢競馬のスタッフさんから

頂いたソーセージ盛り合わせ。

スゲー高そうだし、美味しそう

俺の大好物がウインナーと知っているわけもなく

偶然のラッキーである

uinna-.jpg
今回のブログは明日の告知をするビーストより

明日は石川県金沢市にお邪魔してくるぜぃ!!

競馬場でのお笑いステージ。

今年1発目のお仕事!!

ありがたいぜぃ!

以下、金沢競馬のHPより抜粋。


1月3日(土)
●新春お笑いライブ
  爆笑レッドカーペットでおなじみの
  山陽ピッツァのコントで初笑いしよう!
  出演:山陽ピッツァ
  時間:6R及び9R終了後
  場所:スタンド前ステージ
●JR忘れ物市
  場 所 :昭和懐古館
  時 間 :10時~最終レース終了まで
●おしるこ振る舞い
  お正月の定番あま~いおしるこをふるまいます。
  先着1000名様

初笑いをしてもらうためにも、爆笑取ってくるわ!!

そして俺はおしるこも取ってこよう!

近くにお住まいの方、お待ちしてるぜぃ
今回のブログはブログ更新が日課になっているビーストより

みなさま!!



あけましておめでとうございます。



今年も山陽ピッツァをヨロシク!!

昨日はピンクカーペット見てくれたかな!?

まぁ寝ていた方がほとんどかな!?

今年は年が明けてすぐに、テレビ出演なんて、幸せだ!!

絶対いい年にしてやるぞ!!!

写真は年明け一緒にいた芸人仲間!

100W二人とウエディ新剛とガゼル二人とシャッターを押すさっちゃん。

tosiake.jpg


// HOME //
