お笑い芸人、山陽ピッツァのブログ
プロフィール

山陽ピッツァ

Author:山陽ピッツァ
山陽ピッツァです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は、12時より事務所の2回目のネタ見せがありました。
3分ネタは何とか大丈夫そうでした。
問題はーーー!!
1分ネタ!!
。。。やばい。どうしよう。。。作り直さなくてはいけない!!


18時からは、『コント山口君と竹田君』の山口さんが講師としてお笑い勉強会がありました。
コントをやるワタシラにしたら有難いお話ばかりであっと言う間の1時間でした。
山口さんありがとうございました。
勉強会中にふとビーストを見ると真剣な眼差しで話を聞いてる姿に、頼もしさを感じました!!

ビースト、1分ネタを頼んだぞ!!
今回のブログは久々ビーストより

今日は我々にとって初めてのライブに出させて頂いた!!

お越し頂いた方、ホントにありがとう(^^)

新ネタをやったのだが、うーーーん。。。

完敗だ!!!

自分達ではかなりいいネタが出来たつもりだったが、

お客さんには伝わっていなかったなぁ。。。

練習不足が見えてしまったのか!?

いや、俺が少し痩せた事が原因か!?

俺が痩せた事で面白さが半減してしまったのか!?

くそーーー、しっかり太らなくてはーーー!!

といっても、1キロくらい痩せただけだから、一食で戻せるが!!



事務所ライブまで一週間あるんで、

完璧なネタに仕上げるぞーー




昨日土曜は、ワタシの書道の日なのですが残念ながらお休みでした。
来週はまたワタシの〝さっちゃん個展〟へ皆様をいざないます。
お楽しみに★


夜は、ワタナベコメディスクール5期生が主催の〝Dozaemons〟ライブに出させてもらいました。
これが凄くいいライブなんです!!
沢山のご来場ありがとうございました!!


明日は、中山秀征さんの〝SHOW店街組曲-TheBest-〟の最終日です。
お手伝いに参加してきまーーす!!



★ここからは3月の事務所ライブの告知です★

「WEL JUMP」
2009/3/1(日)
時間:開場 12:30/開演 13:00(約100分)当日券発売 12:00
会場:東京・新宿明治安田生命ホール

「ショート&トークシアター」
2009/3/1(日)
会場:東京・新宿明治安田生命ホール
時間:開場 15:30/開演 16:00(約100分) 当日券発売 15:00

お時間ある方是非見に来て下さい。さっちゃんとビーストが首を長くして待ってます!!
musical.jpg


今回のブログは最近ブログをサボりがちなビーストより

なるべく更新していくんでチェックヨロシク!!

今日は事務所の大先輩である『中山秀征』さんの舞台、

『SHOW店街組曲』を観覧させていただいた!

お芝居あり、歌あり、ダンスありと

感動しっぱなしの時間を過ごさせて頂いた

我々も今後、お笑いだけではなく、

幅広くやってみたいなぁ。と思った!!

まぁ俺みたいなデブがダンスをしている時点で、

コントになってしまいそうだが!!

やかましいわ!!!!
今回のブログは告知をするビーストより

最近ブログのコメント返せなくてごめんなさい。

いつも楽しみに読ませてもらってるよ(笑)

ホントに感謝している!!

話は変わり、ライブ情報更新しておいたので是非チェックしてちょ!!

2/23(月)と2/27(金)にライブあるよ!!

新ネタやるんでお時間ある方は是非お越し願いたい!!
今回のブログは毎月行われる事務所ライブに出るための

ネタ見せに行って来たビーストより

新ネタを考えるために前日はファミレスに8時間くらいいた!!(2軒はしご)

ネタの事ばかり考えていると相当疲れてくるものである!!

そしていつものようにさっちゃんが飽きだし、こんな写メを。




netadukuri.jpg

プリントがまったく見えていないので、元々の写メを。

syatu.jpg

白文字が全く見えていない!

我ながら、ひどい。。。



そして肝心のネタの出来は、なかなか良かったぜぃ

前回の大工コントに続き我々山陽ピッツァらしいネタになった!!

まだまだ修正するとこはあるが、俺もさっちゃんもお気に入りのネタである!!

事務所ライブは3/1(日)なので是非お越し願いたい!!

まだ出ることがハッキリ決まったわけではないので決まり次第

ここで告知する!!
今日は習字がありました。
先週から始めた習字。


まずは先生がお手本を。

Image163.jpg

非常に上手です。

そして次はダメ出しをされまくる私の字。

〝家庭教師のトライ〟のCMみたいになってます。

Image164.jpg


でもそんな書道教室は今、最も楽しい時間です。
今回のブログはバイト明けのビーストより

俺はドンキで夜勤バイトしている!

今日は色んな女性がチョコを買っていった。

その中で男性が2割くらいチョコを買っていた!!

俺は知らなかったんだけど、

男性から女性に渡す、

『逆チョコ』って流行ってるんだって。

しらねーーーーーーーよ(怒怒)

何だよ!逆チョコって!!

完全に企業戦略に乗せられているだけじゃねーか!!!

チョコなんかで、女の子の気持ちは動かねーんだよ!!

チョコっとしか。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やかましいわ!!!!!!!!!







さっちゃん何のチョコがいいかなぁ。。。
今回のブログは事務所ライブが終わり、一息つく間もなく新ネタ作りのビーストより

ブログを楽しみにしている全国2~30人のファンのみなさま!!(ガチ数字)

さぼりがちでガチですまぬ。(爆笑)

3月の事務所ライブが3/1(日)のため

ネタ見せが来週月曜にある!!

つまり我々はまたまたファミレスに缶詰状態って事だ!!

今のところまーーーーーーーーーーーーーったく決まっていない。

前回の大工コントは未完成ではあるものの、

随分いい形に仕上がった!!!

今回もこの流れで新ネタをいいネタに仕上げてみせるぜい

といってもネタを作っているのはさっちゃん
今回のブログは月一の事務所ライブを終えたビーストより

昨日、無事に終わった。

今回のネタは今までで一番苦しんだかもしれない!!

ネタを作る台本では凄く面白くなっても実際はその通り動けなかったり、

小道具が用意出来なかったり、ホントに苦しんだ!!

しかしお客さんの反応も良く、何より、

事務所のお偉いさんが『面白かったよ~。ただただ笑っちゃったよ!!』

と絶賛して下さった!!!!

やったーーーーーーーーーーーー(涙涙涙涙涙涙)

さっちゃんと嬉しさのあまりライブ後に『ねぎし』に行ってきた!!(またかーい!)

以上!!(ねぎしオチ)

gyuutan.jpg


今回のブログは我々自身3度目の『はとライブ』に出させてもらったビーストより

お越し頂いたお客様!

ホントにありがとうね!!

240名の方が集まってくれたらしい!!

超超満員御礼だ!!

いやー、それにしてもいいライブだったなぁ。

出演メンバーも超豪華

事務所の先輩では超新塾さんがいたしなぁ。

しかしメンバーの中で一番豪華だったのはこの男しかいない!!

go-jasu.jpg


彼とは7年くらい前からの知り合いで、今では随分と差をつけられてしまったなぁ。

だってライブ終わりにそのままの格好でタクシーに乗り込んじゃうんだよ!!

忙しいにもほどがあるだろ!!

『すごいね!スゲー売れっ子じゃん!』と声を掛けると、

『バイト間に合わね~~』と彼は言った。

。。。バイトかーい!!そのまま行くの!!

やること全てがゴージャスな男だ!!
今回のブログはまたまた『ねぎし』に行ってきたビーストより

※ねぎしが分からない方は以前のブログを見てみて!!

やっぱりすごいおいしい!!

さっちゃんもかなりご機嫌だったなぁ。

今週末、土日両日ともライブがある!!

今試行錯誤している新ネタ!!

まだまだ練らなくてはならないが、絶対完成した形をお見せしてみせよう!!

お時間あるかたは是非来て欲しい!!

2/7(土) はとライブ

19時~ 

代々木八幡区民会館


2/8(日) WEL JUMP
ワタナベエンターテインメント主催ライブ

13時~

新宿明治安田生命ホール

まだチケット余っているので、来られそうな方は是非
ジャッジャジャーーーーーン
書道
習字道具懐かしくない??
小学校の時重い思いをしながら家と学校を往復してたよね??

なんと、今はそんな思いをしなくていいのだ。

なぜなら、硯がプラスチックに進化してたのだーーー。

凄くない?


でも、時代に逆らい、、、
ワタシは重い硯を選んでしまった。
そう、硯も相方も重いのが好きみたい。えへっ。
今回のブログは続編のビーストより

ルービックキューブには暗記が必要といったが、段階があり

それを暗記するだけなのである!!

しかもちゃんと揃えられるかという疑いをはらすため一つづつ解説付きで!!
(誰も疑ってないかな。。。)

でもやりたいのでまぁ見てて!!

まずはバラバラから。


barabara.jpg

そして一面を揃える!

itimen.jpg

そしてそのまま二段目まで!


nidanme.jpg

そしてそのまま底面を揃える!!

sokosoroi.jpg


そして完成!!

tokugi.jpg


以上ただの自慢だ!!!
今回のブログは久々にお笑いとは関係ない話をするビーストより

俺は『ルービックキューブ』の早業が出来る!!

tokugi.jpg


とはいっても子供の頃は全く揃わず興味がなかった!

しかし俺は特技がほしくて睡眠時間を削ってやることに!!

これが俺の暗記大好きな性格にピッタリ!!(どれを動かすかパターンを暗記するため)

暇さえあればやっていた。

一日3時間以上やっていた。

↑そう、過去形になってしまっているのだ!!

誇れるものがほしくてやったのに、今はホコリまみれ!!

今日からまた特技と胸張って言えるよう、猛特訓だ!!

ちなみに今までの最高記録は1分30秒くらい。

みなさんにも特技ってある!?
今回のブログは告知をするビーストより



来週日曜(2/8)にワタナベエンターテインメントの事務所ライブがある!!

13時からの1部のWEL JUMPというライブに是非お越し願いたい!!

チケット余っているので、来られる方はココにコメント書いてちょ!!

16時からの2部のライブにも出るのだが、

そちらはローソンチケットで買って頂いたほうが、

確実に座れると思う。完売してしまっているかもしれないので、

あしからず!!
// HOME //
